スポーツや日常等の怪我・交通事故・足のトラブル等の治療なら、岡山のジュエル整骨院

スポーツパフォーマンスと痛みを足から変える専門技術 ジュエル整骨院

◎お気軽にお問い合わせください!

TEL:080-6240-8689 営業時間はこちら 完全予約制

TOP > 足の専門家 > X・O脚、骨盤の歪みと足の関係

X・O脚、骨盤の歪みと足の関係

2015.09.09

来院される患者様で多いのが身体の矯正です。

X・O脚と骨盤の関係

女性からの相談でダントツと言って良い程多いのが脚と骨盤の矯正です。
ダイエットの為に、下半身を綺麗に「魅せる」為に骨盤矯正をしたいと多くの方から依頼を受けます。そして、X・O脚も一般的には骨盤の歪みが原因だと言われています。「脚の見た目の悪さをどうにかしたい」最近では女性だけではなく、男性も悩んでいる方が多いX・O脚の問題。

ここで一つの疑問を投げかけてみたいと思います。

「問題が骨盤からくるのだとしたら、あなたの骨盤はなぜ歪んでしまったのでしょうか?」

そこに目を向けて解決しないかぎり何度矯正をうけても、家で矯正ストレッチを頑張っても、矯正体操を続けても歪む原因が残っている限り永遠に続けなければなりません。

一番大切なのは単純に歪みを治す事ではなく、歪みの原因を取り除く事なのです。

 

X・O脚、骨盤の歪みの原因は?

ずばり!答えから言ってしまいます。原因は足です。地球上では重力がかかり、足を地面について立ち、歩いています。この支えになる土台が不安定になっていると上に乗る身体はもっと不安定になりそれを補うように歪んでしまいます。毎日、努力して体操やストレッチを行なっても。継続的に矯正を受けていても一歩一歩の歩行で身体がズレていくのでは治すペースと歪むペースのどちらが早いかは容易にご想像いただけると思います。多い人では1日に10,000歩以上歩きます。この一歩一歩があなたのズレの原因となっているかもしれません。

 

身体の歪みを根本から治療する為には?

根本から身体を変える為に必要なのがインソールです。骨盤の歪みやX・O脚が起こりにくくなるのはもちろん。Jewel整骨院で作製するインソールは足の状態だけでなく、身体のバランスや歩く時の身体の使い方までチェックし、使えていない筋肉を使えるように調整するので、その靴を履いて歩くだけで下半身のラインまで美しくなります。

例えば、毎日頑張ってランニングしているのにいつまでたってもヒップラインが綺麗にならない。

そんな経験がありませんか?この問題の答えは簡単です。答えは「ランニングをしていてもお尻の筋肉が使えていないから」です。

姿勢が悪く、使いやすい筋肉だけを使ったランニングを繰り返すと身体の歪みは大きくなりバランスが更に崩れてしまいます。努力が実を結ばなければ続けていても虚しくなってしまいますよね。

あなたの努力とは関係なく姿勢を整え身体のラインを美しくする歩行にインソールが導きます。それでもまだ辛いトレーニングや体操。忙しいのに通う矯正を受け続けますか?ここまで読んだあなたは健康や美に興味がある意識の高い方なのだと思います。そして、インソールで簡単に美しくなれることに気づいているはずです。まずは、自分の歪みを治すために何をすべきか。Jewel整骨院にご相談下さい。

診療時間・アクセス

スポーツパフォーマンスと痛みを足から変える専門技術 ジュエル整骨院

◎お気軽にお問い合わせください!

TEL:086-221-6511
所在地〒700-0913
岡山市北区大供1丁目3-18
営業時間 ◎月〜金曜日 10:00〜21:00
 (電話対応など、受付は19:00まで)
◎土曜日 10:00〜17:00
*受付時間内にご連絡いただければ21:00までご予約が可能です。
*急患の場合はこの限りではありません。
*施術中はお電話に出ることができません。
*営業時間内のお電話については折り返しご連絡申し上げます。
定休日日曜日
セミナーやトレーナー帯同による休業日
完全予約制 ネットでのご予約はこちら
大きな地図で見る
pagetopへ

©JEWEL整骨院. ALL RIGHTS RESERVED.